SSブログ

光回線

光回線について。エリアや工事、無線LAN、料金、速度など光回線に関して書いています。

 

インターネットはフレッツ光

光回線を乗り換えることに [NTT 光回線]

これまで、NTT東日本のフレッツ光を使ってきました。

プロバイダはYahoo!BBです。

サービス名は、「Yahoo! BB 光 with フレッツ」かな。


これを、ドコモ光に乗り換えることにしました。

住まいの引越しに伴う乗り換え、です。


現住所:Yahoo! BB 光 with フレッツ(マンションタイプ)
 ↓
引越し先:ドコモ光(戸建てタイプ)

です。

●転用
●解約&新規契約
の選択肢がありました。

いまのフレッツ光回線は2年縛りなどがなく、解約をしても違約金は発生しません。

県も変わるので、電話番号もどうせ変わってしまいます。

で、今回は「解約&新規契約」にすることにしました。

なぜかというと

 ・

 ・

 ・

 ・

キャンペーンでの特典が、そのほうが多く設定されていたから、です。


■新規→dポイント1万ポイントプレゼント
■転用→dポイント5千ポイントプレゼント
となっています。
(2019.4現在)



引越し先で使う予定の「ドコモ光」。
(プロバイダはGMOです)

これ→GMOとくとくBBのドコモ光

引越し先では「戸建てタイプ」となり、工事が発生します。

GMOインターネットの方には工事まで1ヶ月くらいかかると言われましたが、「ドコモ光サービスセンター」に電話をして調整したところ、2週間ほど先の日程でうまく空き枠があったようでした!

引越しして間もないタイミングなので、これはうれしかった。

固定回線が使えない期間があったら、そのあいだ
・我慢しながらスマホ回線で済ます
・短期レンタルでWiFiルーターを借りる
とかしないといけなかったと思います。

それをしなくても大丈夫そう!





共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。