SSブログ

光回線

光回線について。エリアや工事、無線LAN、料金、速度など光回線に関して書いています。

 

インターネットはフレッツ光

光回線 無線LAN [光回線 無線LAN]

光回線にしてから、無線LANを導入するかどうかはちょっと検討中。

光ポータブルをレンタルで借りるという手もありますが、(無線LANを導入するとしても)私はたぶん自前で無線LANルーターを購入して設置すると思います。

部屋内で使用するパソコンは有線でつなぎ、無線では持ち運び用のミニノートパソコンやiPod touchを使うときに利用するかたちになりそう。

いまは(部屋でiPod touch等をネット接続する際には)モバイルWi-Fiルーターを使っているのですが、電源を入れて起動するまでに数十秒くらいかかるのが若干ですが不満点。
無線LAN化しておくとそれ(数十秒の待ち時間)が無くなるので少し利便性が高まるかな。
光回線 エリア光回線とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。